ナツノカンムリ。

imagesSDUP0ITQ

冠島(かんむりじま)といえば、

「オオミズナギドリの最後の楽園」だそうです。

京都舞鶴は若狭湾に浮かぶ島で、島全体が、

国の天然記念物です。

もちろん無人島です♪

無人島!

IMG_5305 IMG_5232

IMG_5194 IMG_5310

約1時間、船で移動して、

(普段のボートダイビングは、だいたい15分くらい)

通りずぎるダイナミックな島々、ワイルドな断崖絶壁等々、

見るものにはこと足りない夏の日本海!

そんな冠島に日帰りダイブトリップしてきました!(^^)!

IMG_5219

IMG_5241 IMG_5275

IMG_5221

まず、なんといっても、魚影の濃さにびっくりです!

まわりは、さかな、サカナ、魚…!

どこを見てもサカナしか見えないこの状況!

もし仮に、魚嫌いなダイバーがいたとして(いるのか?)、

ここを潜ったとしたら、気を失うかもしれない。

それくらい海の生き物がひしめき合っている海でした!

IMG_5204

IMG_5224 IMG_5279

台風が過ぎて間もないのに、

15Mくらいの透明度はあったとおもいます(^^♪

さすが夏の日本海です☆

みんな大喜び!

10月いっぱいまで潜れるので、また来ます!

IMG_5316

京都ダイビングライセンス取得⇒ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!