4年まえの、おフランス。

くもり空が、こんなにもしっくりくる街も珍しい。

2010年に、自転車で、ヨーロッパちょびっと旅を

したときの、おフランスのパリです。

9月といえども、パリは寒かった!

考えなしに出発したので、準備不足もはなはだしい。

海の山も、自然は好きですが、街も好きなんです(^^♪

パリの街は、美しい。

でも、足元を見ると、ゴミがいっぱい。

ちょっとしたゴミとか、たばこの吸い殻などは、

てんで気にしないような感じです。

そりゃあエッフェル塔は、ヒトでごったがえしてます。

ぜんぜん時間がとれなくて、ゆっくりできなかったおフランス。

もっと時間をかけて、じっくりのんびりと旅したいものです。

アジアとはちがって、お高い感じもするし、

アジア独特のカオスを感じるあのドキドキ感はないけれど、

やっぱり、歴史のある、文明国っていう違うフンイキがあります。

よし、またいこう。

朝と、夕暮れは、世界のどこでも美しいものです(^^♪

最新情報をチェックしよう!