海から遠く離れた水族館。

京都水族館にいってきました!

だいたい2年くらいまえにオープンして、はじめてです。

IMG_3489

大阪の海遊館、沖縄の美ら海水族館も良かったですけど、

この京都水族館は、なんともボク好みでした(^^♪

水槽の迫力を求めたり、大物生物お目当てだと、

ちょっと物足りないかもしれないけれど、

コンセプトがいい。

IMG_3502

IMG_3500

京都の土地柄で、山に囲まれていたり、

川がいくつもあったりということで、

その川とか琵琶湖にすんでいる生き物が、たくさん観察できます(^^♪

IMG_3491

コケファンには、これはたまらない!

川辺の生き物は、海水魚のような派手さはないのですが、

なぜか、惹かれてしまいます!

IMG_3493

このように、オオサンショウウオだって。

IMG_3494

水族館自体、派手さはなく、こじんまりした感じで、

館内からは外が見えますが、草木に囲まれている感じがして、

ここは、京都なのか、不思議になるくらいです。

IMG_3486

そう。けっこう、並んでいたんです。

くらげだって!

IMG_3512

もちろん、イルカだって!

IMG_3517

イルカのスタッフさんは、寒い日だったのに、

ウエットスーツ姿でがんばっていて、同情しました。

IMG_3518

と、たのしいことばかりですよっ

もちろん、海もいいけど、川もいいのだ(^^♪

最新情報をチェックしよう!