燃えよ剣。

京都を観光してみよう、と思いました!

京都好きなのに、行ったことのないところばっかりです。

幕末ごのみなので、まずは、新撰組(^O^)

IMG_2477

ここは、新撰組の屯所があった場所です。

実際に、ここにいたんだ、と思うと、

とても不思議に感じます。

IMG_2480 IMG_2482

維新後、逆賊とか朝敵といわれて、

京都でも、最近までぜんぜん人気がなかったようです。

ここのスタッフのうけうりですが…

なんと、最近までです!

こんにちのような、人気は、やっぱり新撰組をテーマにした

小説とか、映画とか、メディアの影響が強いようです。

IMG_2481

少しマイナーなダイビングも、

取り上げ方次第で、メジャーになるのかもしれませんね(^O^)

よし、京都から、もっとダイビング好きを増やす!

そしてメジャーに近づける!

最新情報をチェックしよう!