海のあとの台湾まぜそば

秋の海は、日が暮れるのも早くて、すぐに茜色になってくる☆

この黄昏(たそがれ)がまた、よい。

海が終わって、後片付けなどしていたら、暴力的なほどの空腹感。

なので、今からラーメンを食べに行くことに決まった。

◆◆◆◆◆◆

海のスタッフの方に教えていただいたラーメン屋さんは、すぐそこにあった。

かつてイタリア料理のあったところだ。たぶん、コロナやらなんやらで、お店を閉めたのだろう。そこにラーメン屋さん。

オープン一周年とある。

あれ?ぜんぜん気づいてなかったな。
ここは、海が見えて、とても良いロケーションである☆

◆◆◆◆◆◆

食券スタイル。

「台湾まぜそば」とある。食べたことないので、それにしてみる。あ、食べ物で冒険しないのがボクのスタイルなのだが、まあよい。食べてみよう。お客さまは、塩ラーメン。ここで一瞬、塩ラーメンか?という思いが頭をよぎる。いや、ここは台湾まぜそばだ。自分を信じよ。それと、チャーシュー丼の食券を買う。

お客さまの塩ラーメン。
あっさり塩というよりは、こってりとんこつ塩みたいなのだそう。ふぅん。

そして台湾まぜそば。

台湾まぜそばって、よく見ますよね?イメージはみそっぽくてミンチで辛くてみたいな。その通りなんやけど(みそ?わからん)、いろんな味があって、パンチがあったな〜。ニンニクがなかなかすごかったぞ。

そういえば、”まぜる”のが、苦手だと、あとから気づいた。
ボクは食べ物をまぜるのが、あまり好きではないのである。忘れてた。

カレーライスをまぜたりも好きではない。卵かけご飯もなるべくまぜない。まぜて良いのは、ぞうすいくらいである。
石焼ビビンバは?若干まぜる。まぜるんかい。

でも、なるべくまぜたくない。わすれてた。

台湾まぜそばは、まぜるのが、普通である☆

◆◆◆◆◆◆

パンチがあった!

ラーメン食べて数時間たってから、あ〜、おなかいっぱいや〜ってなった。時間差。

これから日が暮れて暗くなるのは、もっと早くなる。

冬がやってくるね〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!