寒くても行きたくなる島

屋久島ツアーに参加していただけるお客さまの部屋には、まず、植物がくさん置かれていた。さすが自然を愛しているだけはある☆

部屋はどことなく風の抜けもいい。どこかの森にでもいるかのようだ。そう、屋久島の森にでも。

◆◆◆◆◆◆

そして、鶴見中尉がいた。これは漫画『ゴールデンカムイ』にでてくるキャラクターだ。屋久島とはまったく関係ないけれど、ボクも好きなので、触れておくことにした。

それからワイシャツもあった。ま、おきまりのように、「部屋とワイシャツと私〜♪」って歌っておきました。一応。そういう歌があったんです。遠い昔のことですが。
そういえば、この時(この歌を口ずさんだ時)、意味は通じていたんだろうか?部屋にいたのは若い人ばかりだったけれど。

◆◆◆◆◆◆

あとね、モテる男の定番。スコッチもあった。デュワーズだ。モテるといえば、スコッチだ。次元大介もスコッチには目がなかった。たぶん。

なんといっても、これこれ。これを紹介しなくては。

なんていうのこれ、てぬぐい?タペストリー?なんていうのかな?ここは素通りできない。しっかりと見ていってくれ。

ど〜ん。

屋久島とかかれた、てぬぐいorタペストリーだ。

みんな大好き屋久島。来月行きます。すでに楽しみ。さすがに寒いんやろうな。

ダイビングで寒くても行きたくなるところって、スゴいと思う。
海だけじゃなくて自然を楽しみにいくんだけれど、それでも、ね。

寒くても行きたくなる島、屋久島。

◆◆◆◆◆◆

オイラは今、屋久島のために頑張っていも焼酎を飲んでいる。

何も頑張る必要はないのだけれど、しかも屋久島のためにっていうのも、恩着せがましいけれども、その土地その水その空気でつくられたお酒を、その時に飲むことはきっと素晴らしい体験だ。それは、石垣島でも感じたことであ〜る。いも焼酎にも、少しだけ慣れてきたような気がする。

寒くても行きたくなる島、屋久島は、11月に行く☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!