1人の少年と4人の中年④

海の帰りに、道の駅でごはんを食べる。

お客さまはいろいろ調べていて、
「市場の魚をそのままお造りで食べることができる道の駅がある」
という情報をゲットしていて、とても楽しみにしておられる。

よかったらキミも…
ということで、ちょっと遅れてボクも参加した。

メンバーはボクの友人と、その息子ちゃん、友人の会社の同僚だ。計4人。

お造りか〜♪

◆◆◆◆◆◆

たぶん、ここのことだ☆

新しくできた、しょっとおしゃんなマーケットだ☆

気にはなっていたけれど、まだ行ったことなかった。

ここにいくんやったら、え〜やん。
喜んでいきましょう☆

◆◆◆◆◆◆

ボクは海の後片付けがあったので、お客さまに先に向かってもらった。そして、その場所をマップで送ってもらった。あれ?場所の名前が違ってる。言ってたおしゃんなマーケットではなさそうだ。

あきらかに場所が違うねんけどな〜って思いながら、指定された場所へ向かう。いらぬことは何も口にしないようにした。

ついたが、完全に違う場所だった。それは、道の駅「シーサイド高浜」だった。

うわ〜、間違ってるな〜と思った。

そしたら、
いた。

ふつうに、何かのどんぶりを召し上がっている。お造りのどんぶりではなさそうだ。
いらぬことは、なにも言うまい。

「あ、なんか刺身ないみたい」
と、お客さまは、ボクに言う。「場所間違えた」じゃなくて、「刺身がない」と言った。さすがだ。
とれたてのお造りではなくて、アジフライのどんぶり?だった。ボクもそれにならって、同じものにした。

アジフライのどんぶりは、おいしかった。お造りじゃじゃなくても、アジフライで満足した。

途中で、大学生らしき団体が入ってきた。Tシャツには、ラグビー部と書かれていた。さぞかし空腹なんだろうと思いきや、全員が普通サイズのどんぶりだった。おいおい、オレたちでも大盛りにしているぜ。ラグビーよりもダイビングのほうが、腹が減るのか?

◆◆◆◆◆◆

お客さまたちは、併設されているお風呂に向かう。

たぶん、ボクの友人は、場所を間違えたことくらいわかっているはずだ。でも、そうとは言わず、「刺身はもうない」と言ってしまうところが、非常に良い。

ゆっくりお風呂にはいってください〜☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!