仕込んだ鎖かたびらのように

ウエットスーツのインナーのベストを無くしたのだ、そういえば。

夏のごった返した海では、何か物を無くすってのは、あるあるなんやけど。そうとはわかっていても、今ではもう購入できないやつやから、ちょっとくやしいのであった。

◆◆◆◆◆◆

今、オオカミの遠吠えが聞こえたが。近所の犬か。あたりまえか。ここはニッポン。

そう。インナーの話。
だから、フードベストか、ドライネックのベストか、新たにゲットする予定である。

セプテンバー。もう、完全に夏ではなくなっている。秋だ。初秋だ。もうドライスーツだ。いや、それはいくらなんでも早いから、ベストが必要だ。夏でもベスト仕込んでいるのに(武士の鎖かたびらのように☆)、今からなくてどうする。

◆◆◆◆◆◆

アウトドアでは、インナーってめっちゃ重要。

山登りでも。ダイビングでも。いやさ、日常生活でも。インナーの保温性や、素材が適切で適正でないと、他の道具の本来の力が発揮できない。

ドライスーツのインナーの重要さは、みなさん把握されていても、ウエットスーツのインナーは、そんなに考えていないんじゃないかな〜?フードベスト、あるのとないのでは全然違うので、一度試してみては。

それで満足したら、もうあなたは、鎖かたびらを仕込んだ武士であ〜る☆

◆◆◆◆◆◆

そうそうそう。

インナーをなくしたので、新調しなければ、という話だった。

つまり今はインナーのベストなしでもぐっている。寒いわけじゃないけれど、ちょいスースーがちょっと気になる。夏ではない初秋の海では、インナーは必要なのである。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!