オススメにはご用心

『海底47m』という映画がおもしろかった、と知り合いの方が言っていたのを思い出した。サメがでてくるパニック映画だ。

出典 GAGA 映画「海底47m」公式サイト-GAGA

「オススメ映画」は、そのオススメしている人が、どのようなタイプの人なのか。趣味はなんなのか。ほかにどのような映画をオススメしているのか、とかによって、いろいろ変わってくる。

そしてボクはまだその人のことを、そこまでよく知らない。けれど、ちょっと観てみようと思った。

◆◆◆◆◆◆

こういう深い水深でおそってくるようなサメがでてくるような現実は、カンペキにさける。映画であっても、今までできるかぎりさけてきた。苦しそうやから。

でも、韓国ノワール映画ばかり観ていてはダメだ、たまには違うタッチの映画も観てもいいのかもしれん、と思いなおしたのだった。

◆◆◆◆◆◆

こういう映画では、つっこみどころは満載にある。

まあ、それはいいじゃないか。ダイビングや海のことを知らなくても、人々は映画は楽しめなくちゃならない。

つっこみたいところは、たくさんあるのだが、あえてひとつだけ言わせてほしい。
水深47mで動けなくなった姉妹は、そこで恋愛話、今までの人生観というか、いわゆる「語り」に入る。

なんで?

そんな時に?パニックになっちゃいけない、落ち着かなきゃいけないのはわかる。でも、「語る」か?
(ヘルメットみたいな大きな一眼のマスクなので、マイクを通じて会話ができるのである)

まあいいか。語りたい人は語ればよい。ちょっとオモシロかった。

水深47mは、めっちゃ深いぞ。

◆◆◆◆◆◆

久しぶりにこういう映画を観たな。たまにはいいなと思った。

海はこわい。でも楽しい。感動する。

あまり知らない人のオススメには、ご用心だ☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!