無責任男のはじまりだ

最大級の台風がやってきている…!

最大級の、とか言ったら、どうしてもプールのイメージになるのはなんで?これってオレだけか?「西日本最大級のプールが大阪にやってくる…!」
完全にオレだけやな。

◆◆◆◆◆◆

その最大級の台風は、宮古島や石垣島を通過しようとしている。

今まさにこれらの島でダイビングや旅行に訪れる予定だった人たちは本当に残念だけれど、天候や自然と、アウトドアや旅行はそういう関係だから、しょうがない、残念、としか言えない。

しょうがない、残念。

どうか、安全に過ごしていただきたいな、と。

◆◆◆◆◆◆

かくいう私も、今月末には石垣島に行く予定。

9月は台風が多いのだ。

周知の通り、台風は悪いことばかりではない。台風が海をかき混ぜることで、海水温の上昇を抑えている。現在、海水温は最大級に上がっている。最大級だ。最大級に海水温が上がっていることで、さまざまな異常な気象になっている。

台風の役目は知っているけれど、いざ、自分が遊びに行く場所に台風だったら、そりゃヘコみます。

だから、今月の末には台風はカンベンしてほしいな。
でもそれって、自分がよければそれでいい っていう無責任男のはじまりだ。

誰もがなぜだかダイビングをしない時にだけ、台風がくればいい。
あ、それじゃ人間ファーストの考え方だな。人間がよければそれでいい。無責任男のはじまりだ。

◆◆◆◆◆◆

沖縄の方々は、最大級の台風にそなえていらっしゃる。

どうぞ甚大な被害がでないように。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!