そして子、院生になる

このダイビングで父は経験本数50本になった。

子は久しぶりのダイビングだった。

ボクはそのムスメ様とはじめてお会いしたのは高校生でした。未成年。その年齢でダイビングを始められたので、もちろんその時はくじらあん最年少。

ライセンス取得最年少記録は、なかなか破られることはないだろう。

◆◆◆◆◆◆

そのムスメ様が、なんと大学院生になっている。

あたりまえに、見た目も大人になっている。

コロナが落ち着いてきて、久しぶりの親子でダイビングの夏なのに、この日は海は荒れ荒れ。ニゴりにニゴっていて、水中はまっしろでマッコリみたいになっている。

ニゴっているね〜☆

◆◆◆◆◆◆

この日はスクールの同行ファンダイブで参加していて、他の人のスクールをしている間、少し待ってもらっていた。ボクがダイビングから帰ってきて、テーブルにいったら、読書中だった☆

というか、親子で読書中だった☆

父は、ボクが来たら読書を中断したみたい。
ムスメ様は、もうあとちょっとで読み終わる感じだ。数ページ。ほんの5~6ページってとこだろう。そこで読書を中断させるわけにはいかない。もう海に出発したい時間だったが、そんなことはどうでもいい。ムスメ様に、ちゃんと最後まで読んでもらおう。そのことを丁寧に伝えて、読後の余韻にも浸る時間もつくろうじゃないか。ね。

「読みました!」

海で本を読んでいる人、多くはないけれど、います。
ボクは、気持ちわかる。
海とか、山とか、湖とか、いいフンイキの喫茶店とかでは、本を読みたくなるもんだ☆

◆◆◆◆◆◆

父と同じ職種を選んで、その仕事をするべくムスメ様は勉強中。大学院生だ。

とにかく楽しそうだった。
パワーもあった。

この海が終わった後、ボクはちょっと元気になったような気がした☆
たぶん、楽しさとパワーをわけてもらった。

アリガトウゴザイマス☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
【instagram】クジラアンInstagramのDMか
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!