思うツボだった

まさかの韓流ドラマを観ることになるなんて。

しかも、一話90分のが、16話も。

しかも、観るだけじゃなくて、みごとにハマってしまった!っていう結末。

◆◆◆◆◆◆

韓国の映画は大好きで、今もよく観ている。

とくに韓国ノアール作品と言われている、少し暗めのサスペンスだとかは一時とてもよく観ていた。

日本の映画にはないような独特さが気になっているのだ。

◆◆◆◆◆◆

そして今回は韓国映画じゃなくて、韓流ドラマ。

まさか、と思ったけれど、ダマされたと思って一話観てみた。そしたらどうよ、あれよあれよと言う間に16話観終わってしまっていた。

そもそもは、是枝裕和監督の映画『ベイビー・ブローカー』がはじまりである。

出典 GAGA 映画『ベイビー・ブローカー』公式サイト

是枝裕和監督は、ある韓流ドラマを観て、ある女性に出演のオファーをしたらしい。
へぇ〜と、思ってその韓流ドラマを観たのだった。

それがオモシロかったんだよな〜。
『マイディアミスター』っていうドラマなんですが。

出典 アマゾン

あの女の子には、どうか幸せになってほしい、と思いながらずっと観ていた。その女の子が、『ベイビー・ブローカー』にも出演している女優さんだ。

ボクなど、ドラマ製作者たちの思うツボだった。

◆◆◆◆◆◆

余韻にひたる時間が長い。
もうそろそろいいだろ、と思うのだが、まだたまに思い出したりしている。

次は、何を観たらいいんだろう。
お気に入りの作品があったら、映画でも連ドラでも教えてください☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!