美しいふたつの

なんかすごいことになってきた。

馬刺しをいただいた。熊本産の高級な馬刺し。

高級なお肉、しかも馬肉。

◆◆◆◆◆◆

「数人に差し上げるから、馬は一頭買いしたほうが安いんです」
このようなセリフ、聞くことはあったとしても、言うことは絶対にないだろう。

しかも部位のなかでも、特別な部位らしいところをいただいた。
くわしくはもちろんわからない。

◆◆◆◆◆◆

さて、馬刺しである。

二つのかたまりがある。ひとつは脂身がありそうなかたまり。もうひとつは、真っ赤なかたまり。ふたつとも、とても美しい。

とにかくその日、薬味はあったものでいただく。
おろしたニンニクもいいらしいのだけれど、なかった。それはまた今度だ。ふたつの美しいかたまりは、まだまだあるから次に機会に。

くせがない。

馬刺しって、こんなにおいしいんだ。

後日、まったくの別件で、馬刺しをいただいた方とはまったく違う人で、JRA日本中央競馬会にお勤めの方と、ちょっとお話しをする機会があった。やっぱり、この美しいふたつのかたまりのことは言えずに終わった。

◆◆◆◆◆◆

「ボクはよく食べ物をいただいて、とてもありがたいのです」という内容の日記を数日前にここで書いた。

本当に食べ物をよくいただくことになる。
非常にありがたいことである☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
【instagram】クジラアンInstagramのDMか
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!