あるはずのものが、ない!

あるはずのものが、ない!

こういうこと、ありますよね〜。

胸元でぶら下がっているはずの水中カメラが、ない!
ってのが、この前のダイビングでありました。

◆◆◆◆◆◆

ミノカサゴを写真に撮影しようとして、水中カメラをつかもうとしたら、空を切る、っていうか、水を切って、あれ⁉︎ない!となったのでした。

カメラはさっきまであった。ついさっきまでパシャパシャ撮ってたじゃないか。

ま、どこかに落としたのだ、と普通に想像したらわかることでした。

◆◆◆◆◆◆

最後に撮ったのは…。

たしか、カサゴと、キイロイボウミウシがペアでいたところだ!うんうん、ぜったいあそこだ。

そんなに離れていないので、ちょっと戻ってみました。

すると、カサゴとウミウシはまだいました。

そしてちゃんと、砂地の水底にカメラは転がっていました。

ほっ☆

人間が持っていない水中カメラは、とても無機質で、味気なくて、めちゃめちゃさみしそうに見えました。月に忘れられてそのまま置いて行かれたカメラみたいでした。

◆◆◆◆◆◆

ダイバーが海の中で何かをなくしたら、それはもう、れっきとした海洋ゴミです。

ステキな思い出ばかりが写っているカメラも、ただの迷惑なゴミになります。

なくさないようにしないとですね。

あるはずのものが、ない!
ならないように☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!