新しい行き方

いつもの海まで、初めての道で行ってみた。

知らない道は心細い。
でも数十分早く到着した。

◆◆◆◆◆◆

超有名なダイビングショップさんが、この道を通って海まで行ってる、と聞いたことがあった。だからというわけではないが、この道で海には行かなかった。

ダイビングの朝の数十分は、けっこうデカい。

◆◆◆◆◆◆

数十分は確かに早く着くけれど、それがどうした。

もうすごい山道なのだ。
180度のターンをしたな、確か。しかも一回だけじゃなくて何度も。それでも寝てる強いお客さまもいたけれど。

そんなすごい山道はさすがに疲れてしまう。おだやかな道がいいわ。たとえ数十分遅くなろうとも。

だからどうしようかな〜と考えていて、全部その新しい道じゃなくて、今までの古い道順と、今の新しい道順をドッキングさせることもできる。

でも、考えただけで車酔いしそう。

◆◆◆◆◆◆

行きは新しい道で。帰りは今までの古い道で帰ってきた。

帰り、落ち着くわ〜。

たぶん20分くらい違う。
20分。
けっこう差が出てくるけど、ボクにとっては快適さが一番かな〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!