溶けたらただのタケノコ

まさかの暑さが続いてる!

もうちょっとづつおかしくなってる。ボクは。
毎年毎年、暑いって言ってるけれど、今年は異常なのではないだろうか⁉︎

◆◆◆◆◆◆

『たけのこの里』の、チョコの部分が溶けてて、えらいことになってた。

箱の中のアルミの袋にタケノコたちが入ってれば、チョコは溶けない、と誰かが言ったか?言ってない。めっちゃ溶けててビビった。軽く地獄みたいだった。

2022年の夏の暑さは、こういうことからも異常だと言える。

◆◆◆◆◆◆

なんか二日に一回は暑さについて書いているような気がする。

だってしょうがないじゃない。暑いのだから。

学生の頃にインドへ行った。
3月くらいで、それなりに涼しかった。
でも、「インドの7〜8月あたりは気温が40℃まで上がることがある。暑さは尋常じゃない、危険である」とインドのガイドブックには書いてあったのを覚えている。

当時は40℃ってヤバいな〜って思ったものだ。
っていうか、今の日本はもうそれくらいレベルの暑さやん。

ちなみにそのガイドブックには、夏に40℃のインドを旅してこそ、本物の旅人である、ってなことも書いていた。まっぴらごめんだぜ☆
40℃でもピクリとも動かないサドゥー(修行僧)。確か写真付きだった。

今の40℃近い日本では、工事現場や交通整理のおじさんたちが、サドゥーみたいにエライ人たちだ☆

◆◆◆◆◆◆

高温になると、蚊が活動をやめるって言われてるけど、今年はやたらと蚊に刺されている。
どういうこと?

とにかく『たけのこの里』は、冷蔵庫だ!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!