いい旅やな〜

とてもいい旅をするんだな〜って思ってね。

先週初級のライセンススクールが終わったお客さまが、来月沖縄に行くのさ。

一緒に写真を撮ってもらった☆
(ヘタピース)

沖縄でダイビングをするから、今回ダイビングのスクールを受けている。

◆◆◆◆◆◆

沖縄に行くこと自体は、うらやましいけれど、そんなに珍しいことでもない。

“いい旅”っていうのは、何がどうなろうがそこにいるだけで大丈夫、というような旅なのでは?ボクはおぼろげながらに思っていて、お話を聞いていて、ますますそう考えるようになった☆

お客さまいわく、
「天気が良かったら海でダイビングを楽しむ。台風なら宿でゆっくりして楽しむ。」
ということらしい。

◆◆◆◆◆◆

しかも、友人と共に親を連れて。
親同士は、はじめましてだそうである。

それってどうなんやろう、気まずくないんかな?って心配することなかれ。

どうにかなるでしょう、楽しいはずです、って。
宿も違うし、24時間一緒じゃないし、って。

親を連れていきたかった、と。
連れていかれる親は、メチャうれしいはずである。

とても親孝行になるな〜☆

いい旅だな〜。
そう思いませんか?

沖縄よ。
そういう旅人たちが、海を越えてもうすぐそちらにいくのだよ☆

◆◆◆◆◆◆

晴れでも台風でも、どんな状況でも、そこにいるだけでたぶん楽しい。

それだけで旅行の幅が広がるな、と。
だって、雨やったらつまらん旅って、それこそつまらんくないかい?

しかも巻き込むのが、それぞれの親って、最高じゃね?

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!