木片でもイワシでも流氷でも

はっ

て気づいたら、木片だらけ。枝だらけ。
なことって、ありませんか?

なかなかないか。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングをしていて、水面に上がろうとしたら、木片だらけ、枝だらけだった、ということがあった。

あれ、さっきまでなかったのに。

いつのまにこんなに。

エキジットしたら、全身が枝だらけになった。

◆◆◆◆◆◆

一回、水面の一部分がイワシだらけだった、ということがあった。

イワシ?

生きて泳いでいるイワシじゃなくて、たぶん何かのエサになろうとしているイワシ、あるいは、何かの肥料になろうとしているイワシなんだと思う。

ボクはたまたまイワシからちょっとズレていた。だから、なにも感じなかった。水面では同じ高さの目線なので、イワシの凄さに気づかない。

ひとりだけ、イワシの真下から水面に上がったお客さまがいらした。全身イワシだらけになった。

何かのエサになろうとしている、あるいは肥料になろうとしているイワシのニオイは、想像できると思うけれど、めちゃめちゃサカナ臭く、めちゃめちゃ生臭い。

だから全身イワシだらけには、とても同情した。

全身木片だらけ、枝だらけなんて、別にいいじゃないか、ってことだ。

◆◆◆◆◆◆

潮の流れってのは、とても力強く、とても不思議。

北海道の流氷だって、うまいこと流れ着く。

不思議だらけ。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!