聞こえ方ってオモシロイ

海をもぐった時のあの、独特な音の伝わり方。

あれって、なかなか経験できるもんじゃないね〜。
不思議な感じが好き。

プールでも海でも、ちょっともぐれば経験できるけれど、空気の入ったシリンダーしょって数分もぐっている時のあの耳のフンイキは、説明しずらいのだ。

◆◆◆◆◆◆

耳の中に海水が少しづつ入ってきて、やがて占領される。
もうさっきまでの空気のある世界とは違うんだぞ、ということがわかる。

浅いところでは、まったく聞こえないわけじゃない。水面の話し声も聞こえたりする。
屋敷のふすま5枚分向こうの部屋から聞こえてくる感じ。知らんけど。

水深の深い海までもぐると、そんなものはもう聞こえない。

◆◆◆◆◆◆

今はセミの鳴き声が聞こえる。車の走るのも聞こえる。人の話し声も。冷蔵庫のブ〜ンというのも。雨の降るのも。さっきはスマホが鳴った。LINE。

海の中で、そういった俗なものは、聞こえない☆
いい世界だな〜。
ふつうに生きていたら、音のない世界なんてないから。いつも何かが聞こえる。

われわらはだいたい、何かを聴きながら生活している。
だからたま〜に音のない世界にいくと、とても不思議な気持ちになるのだった。

◆◆◆◆◆◆

経験したことないけど、洞窟の探検なんかも、そんな感じがしそう。
シ〜ンとして、ひんやりしてて、音が不思議そう。

ゲリラ豪雨の時に車の中にいる時も、同じように思う時がある。

音に聞こえ方が違う。違う世界。

やっぱり海の中がオモシロイな〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!