夏・夜・祭り

今年は祇園祭があるらしい。3年ぶりだそうだ。今年2022年。3年ぶりということは、2021年2020年やから、2020年から2年中止やった、ということか。

しょうがなかったことやけど、祭りがあるってのは、華やかで賑やかで、季節感があってとてもうれしい☆

◆◆◆◆◆◆

だいたいの人が言う祇園祭とは、宵山の夜店だ。
みなさんご存じの通り、それはもうすごい人になる。人と熱気と密集で、息苦しくなるアレである。ひとつ進行方向を間違えると、30秒前の位置に戻れなくなるアレである。

祇園祭で知り合って、その後結婚にまで至った、というお客さまがいたな〜。
アレの多い中、知り合うってとても大変やったろうと予想する。

「夏・夜・祭り」の3ワードが今年は復活する☆

◆◆◆◆◆◆

夏は祭りがないと。

祭りがあっての夏である。

祭りのあとも、最中も、祭りのまえも、好きなフンイキ。
祭りから帰って、キンキンに冷えた家のフンイキも好き。
もう二度と屋台の焼きそばを食うまい、と誓うも、毎年焼きそばを買ってしまうあのフンイキも好き。
祭りのせいで渋滞。これもそこまで悪くない。

外国人旅行者の少ない祇園祭。
ひょっとしたら今年は狙い目なのかも。

来年になったらきっと、外国人旅行者が多くいるはずやから。

◆◆◆◆◆◆

祭りがあるのは、平和な証拠か。

たぶんそうだ。平和。

祭りがあるのも趣味を楽しめるのも、平和やからやね〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!