京の白いトウモコロシ

終了したオーバーホール器材をお客さまのところまで持っていったら、とうもろこしをくださった☆

生で食べることができるという、真っ白なとうもろこしだそうだ。

アリガトウゴザイマス☆

こりゃ楽しみだ。

◆◆◆◆◆◆

この日の午後にTVの情報番組で、京都のとうもろこしのコーナーがあったらしく、仕事の合間に買いに行った、という。

なんというフットワークの軽さ。

京都でとうもろこしできるんや、という発見。

この世界は知らないことばっかりだ。

◆◆◆◆◆◆

そういえば、こちらのお客さまにはもらってばっかりだ。

先日は、沖縄おみやげをもっらたのだった。

ちなみに。
こちらのお客さまは、くじらあんのブログをはちょいちょい見てくれているそうだが、海沿いにあるとあるダイビングサービスのブログもしっかりと念入りにチェックしている。
「そこは海のことのみの内容です」
とても信頼しているのだな、と思った。
ボクの場合、
「海のこと以外の内容です」
になっちゃうな。

さて、生で食べることができるとうもろこし。
長野産の新鮮なやつを生で食べたことがある。あれもおいしかった。生もいいし、ボイルしたり、こんがり焼いたりもうまし。

え…。

ほんまに白い。

美しい。

そのまま齧ってみる。
シャクシャクっとした。口の中でシャリシャリっと音もした。

火を通したら失われるような新鮮さがあった。マナマナしい。ういういしい。

おいしい☆

◆◆◆◆◆◆

とうもろこしを、とうもころしと言ってた『となりのトトロ』のメイちゃん。

メイちゃん、この世界には、生で食べることができる、京都産の白いとうもころしがあるんだぜ☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!