梅雨明けと大蛇行

まさかの梅雨明けとな。

2022年の夏はなんか違うとは思ってはいたが、まさかの梅雨明けときたもんだ。

ぜんぜん十分に雨は降ってない。

なんなら雨が少なすぎてこちらが夏の準備ができていないっちゅうの。

◆◆◆◆◆◆

梅雨の時期がこれだけ短いとなると、台風シーズンはどうなるのかな。

台風が多くなる。いや少なくなる。
いつもと同じか。

たぶんやけど、自然のサイクルが少しでも狂ったら、どこかでしわ寄せがくるとは思うんだな。

今回それがどうなるのかは、ぜんぜんわからないけれど。

◆◆◆◆◆◆

そして今、ニュースでもあるように、黒潮の大蛇行が続いていて、過去最長である。

黒潮が日本から離れてしまっている、ということだ。

出典 ウェザーニュース

黒潮は暖流のため、日本から遠く離れることで水温が低くなって、漁業などにも非常に影響するのです。

もちろんダイビングにも。

梅雨が急に終わったり、黒潮が長期にわたって大蛇行していたり。
めっちゃ暑かったり。

2022年の夏は、やっぱり何かが違う…!

◆◆◆◆◆◆

いつもなら梅雨が終わったらバンザイやけど、ふくざつ。

雨降らないと、困ることがたくさんあるからな〜。

何が起こるか、注視しておこう☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!