日傘はささず日焼け止めも使わない

2022年の夏の暑さについて、特別に暑くならないんじゃ?って、ついこの間、ひょっとしたら昨日あたりこのブログで書いたような気がする。

とんでもない。

ニッポンのどこかの街では、気温が40度を超えたというニュースが飛び込んでくる。こんなに高温になるのは、時期としては、いつもの夏とは違ってめっちゃ早いそうだ。

◆◆◆◆◆◆

日差しが暑い。曇ったら、少しマシ。日陰も少しマシ。

日傘を指す男性が増えてきている、という話を聞く。でもまだ見かけたことはないけれど、日焼け止めをする男性は、ぜんぜん珍しくないわけやからから、日傘も当たり前といえば当たり前やな、と思う。

海にいるみんなが、サンオイルで全身テカテカだった時代がある。
今ではもう、見かけない光景だ。

◆◆◆◆◆◆

まあでもやっぱり、夏にはこんがり焼けていたいものだ、と思う。

それでも、日焼けをするためのオイルは使わないけど。
だからといって、日焼け止めを積極的に使うわけでもない。たぶん使った方がいいんやろうけど。

急に一気に日焼けせずに、少しづつちょっとづつ日焼けしていきたい。そしたらヒリヒリしてたまらん、ってこともないし。

毎年それを心がけています☆

でも、よく言われるのは、めっちゃ白いね、だ。
日焼けしても、赤くなってすぐに戻るから。美白の見本です☆

日傘はささず、日焼け止めも使わない。
それでも白い。
だから男としては、カッコ悪い。

女性の方々は、日焼けの対策で大変やろな〜。

◆◆◆◆◆◆

そうそう。

2022年も、なんらかの暑さがあるということ。
いつもの暑さじゃない、なにかがある。

これから本格的になってくるから、みなさん、気をつけましょう!

ハイホー☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!