海にもぐるって、特別

ダイビングを趣味にされている有名人の方々って、けっこう多い。それに気がついた時は、うれしい☆

以前は、ダイビングをしている有名人は、ダイビング業界ではそれこそ有名だった。
○○さんもダイビングしてるねんでぇ〜って言って、お客さまをスクールやツアーにお誘いしたこともある。

もう今は、有名人さんダイバーが多くなって、そんなに珍しくはなくなった。

◆◆◆◆◆◆

何百万人のフォロワーがいる有名人の方が、海の活動をSNSで発信されたりする。
それがダイビングの地位向上にもつながっていて、それも同時にうれしい。

そういう発信がきっかけとなって、私もダイビングはじめよう♪ってもしなったら、さらにうれしい。さらにさらに、どういうわけか、鯨庵で始めよう、ってなったら、もう最高潮。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングを始めるのにベストな時期は、まさに今やね。6月の後半~7月の前半。近場ファンダイブツアーや、リゾートダイビングのベストな時期は、ボク的には8月〜11月。

この時期に集中して、海が騒がしくなるわけだ☆

有名人のダイバーさんは夏だけじゃなくて、冬場ももぐっているのをお見かけする。ちゃんとドライスーツで冬の海でダイビングしている。
そういうのを見ると、本当に好きなんやな〜と思う。夏だったりリゾートだったりだけじゃなくて、冬場も近場でもぐるって。

そういうのは、とてもうれしくなるのだ☆

◆◆◆◆◆◆

やっぱり海にもぐるって、特別。
ボクが言うのもなんやけど。

海にいるだけで、うれしい。

山もいいし、キャンプ場もいい。
でも、海って、やっぱり特別感がある。

どんな人でも、海にはこの特別感があるんやろな〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!