稀有な経験

今、サンゴの産卵が見られている☆

奄美大島や屋久島や喜界島で、そういう声を聞いている。
何回も訪れたことがあって、もぐったことのある海だ。

SNSはこういう時、とても便利。

◆◆◆◆◆◆

見られていると言っても、前日は見れなかったり、翌日は見れなかったりは普通のこと。
今から飛行機に乗って向かっても、ムリ。

だからサンゴの産卵を見ることができたなら、とてもしあわせなことだ☆

◆◆◆◆◆◆

ちなみにボクは、サンゴの産卵を見たことが………ない。

サンゴの産卵を狙ったダイビングをしていない。
サンゴの産卵は、狙わないと見ることはできないのだ。

現地のガイドさんと相談しながら。

サンゴは植物ではなくて動物の仲間である、というのは知識としてみなさん知ってはいるとしても、マジで動物か⁉︎って聞かれたら、やっぱりなんかあいまいになりませんか。

ましてや産卵。卵やからね。

◆◆◆◆◆◆

ここ2~3日で、数多くいるダイバーの中でも、サンゴの産卵を見るという稀有な経験をしている人たちが、実際にいらっしゃる、ということだ。

うらやましいですね〜☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!