鰻(UNAGI )ロード

暑すぎて困っている。
何も食べたいと思えない。

ついでにムシムシしすぎで困ってもいる。
毎年のことながら、アイスだけは食べられる☆

◆◆◆◆◆◆

だからこそ、2022年は、ウナギに挑戦しようかと思っている☆

ウナギをあまり好んでいないので、長年食べていない。でもそれは、いいウナギを食べていないからだ、と、よ〜く言われる。

ちなみにボクは「ウナギ」とカタカナ表記しているが、「鰻」と漢字表記している人こそが、いい鰻を知っており、なおかつ愛している人なのだろう。

そのように漢字で「鰻」とかけてしまう人たちから、上等な鰻を食べてみなさい、とよ〜く言われているのだ。

◆◆◆◆◆◆

夏は鰻だ。

ウナギのことは、このブログでもたまに書いている。
それでも、まだ食べていない。
食べたくないのではなくて、食べるチャンスに巡り合わない。

だからといって、牛丼チェーン店のうな重は、やっぱりウナギであって、鰻ではない。
今、このようなウナギを食べることによって、もう二度と、鰻には会えないような気がしてくる。

上等な鰻とは、鰻を好きな人の薦める鰻屋さんで、しかるべき料金を支払って味わう、ということだ。

もう何年も避けてきたこの鰻への道、「鰻ロード」を今年こそは…。

◆◆◆◆◆◆

さ、待ってばかりでは、上等な鰻には出会えない。

だからさぐっているところだ。
ボクは今、上等な鰻をさぐっている。

今年は出会えるかな〜?

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!