雨が降り出す前に法然院

京都にはまだまだいったことのないところがたくさんありまして。

というか、日本全国、地元であっても知らないことがとても多くて、新たな発見をし続ける毎日なのであった。

◆◆◆◆◆◆

法然院へいった☆

ホウネンイン?知らない。
銀閣寺から哲学の道をあるくと10分くらいで着いた。

その法然院で、知り合いの知り合いの知り合いくらいの画家さんが、絵の個展をしている、とのことだったのでいってみた、ということなのだった。

◆◆◆◆◆◆

こじんまりとしていて、派手さはないが趣き深い、みたいな感じ?

梅雨時期で、緑がキレイだった。
久しぶりにカメラを持ちながら歩いて楽しい☆

絵の個展は、海外の街や風景を中心とした油絵?だった。
画家さんは、たぶん60歳くらいのステキな紳士だった。

絵を見ていたら、海外へ旅がしたい、と感じた。

もちろんボクは絵心ゼロなので、感心しながらステキな絵を眺めていた。
すると、その画家さんが、
「どこの国の方ですか?」
と、しっかりとした日本語でボクに話しかけてきた。

あぁ、日本です。
って言ったら、ああ、そうですか(^.^)と、なごやかなフンイキになった。

ま、その場が明るくなったので、ヨシとしよう☆

◆◆◆◆◆◆

運良く雨には当たらなかった。

でも、雨上がりの森はとてもいい。
連日晴れの森よりもいい。

でも、リアルに雨が降ったらイヤなので、降り出す前に帰ろう。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!