もぐるどし

今年はもぐる。もぐるどし。うるうどしみたいで語呂がいい。

今年は、もぐるどしだ。

◆◆◆◆◆◆

2022年はまぎれもなく、もぐるどしになることは予想できた。

だからお客さまにオーバーホールの案内をした。すでに数名のお客さまの器材がある。
まとめてオーバーホールにだしている。

もぐるまえにはオーバーホールをしときましょう。

◆◆◆◆◆◆

オーバーホールの基本は、一年に一回。毎年するもの。
あるいは、一年以内に100ダイブするなら、100ダイブに一回。

あんまり機材使ってないから、今年はオーバーホールしなくていいだろ、っていうのは違う。まったく使ってなくても、一年に一回。一年前のオーバーホールしてから一回ももぐってなくても、オーバーホールはするようにしよう。

え?もぐってないのに、それって意味なくね?
でもする。
ホースやら、ラバーのようなゴムやら、Oリングやらは、使ってなくてもが普通に劣化するものなのだ。

だから、一年以上オーバーホールに出していない人。
今後ももぐろうとしている人。
は、ご一報ください。

きっとまだ間に合うよ〜。

◆◆◆◆◆◆

今年は、もぐるどし。

器材がもどってくるまで、しばし待たれよ。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!