中央ヨーロッパへ

私事で恐縮なんですが、親戚のひとりがこのたび高校を卒業しまして、なんと海外の大学へ進学します。海外やから?か知らんけど、入学は秋だそうです。その前にいったん大東京でお勉強するらしい。
すごい。

わが身内から、そんなエリートがでるなんて…。

◆◆◆◆◆◆

その海外というのは、ヨーロッパです。かっけ!ヨーロッパですよ!

しかも西の方ではなく、中央ヨーロッパです。

え?今のご時世、大丈夫?と思うんだけれど、その国はNATO加盟国やから大丈夫やろ。と、その父母は言っていたので、大丈夫なんやろう。

◆◆◆◆◆◆

7年のあいだヨーロッパでお勉強。年に一回くらいはニッポンへ帰ってくるらしい。ホンマに帰ってくるんかな?そのままヨーロッパ旅行いくんちゃう?オレやったらいくかな?

高校卒業は18歳やから、7年後といえば、25歳になっている。
もうそれ、ウラシマンやわ。全然違う人に変身してるやろな。
25歳はもう十分大人やし。

この先どうしていくかのイメージが、子どもの時からできているのがスゴい。
たとえそこに親の手伝いがあったとしても、夢を追っかけてちゃんと勉強してるなんて、なんてヤツだ☆(そりゃあるだろうよ、親の手伝い。高校卒業したらヨーロッパの大学へ進むんだって、もしリアルに子どもひとりで決断してたら、それはそれでかなり早熟な子どもだ)

自慢の子。

◆◆◆◆◆◆

たいしたもの食べられへんから、せめてお米でも送ってあげよう。おいしいお米を。

って、言ってたら、お米を海外へ送るのは、大変らしい。郵送料、調べてみよう。ま、重いしな。高いんやろうな。
ま、それくらい大丈夫やろ。

そろそろコロナもおさまっているはずなので、7年のあいだに、そこに遊びにいく予定です。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!