いい気にさせられて

よくお世話になっている、福井県高浜の音海のダイビングサービス「遊ダイブ」さんには、大人気のお犬さんがいらっしゃいます。

海とお犬さんって、よ〜く合うと思うのはボクだけでしょうか。

◆◆◆◆◆◆

ワンワン!というおなじみのお出迎えである。
なんとも、にぎにぎしいのであります☆

そして天気が良かったら日当たりの良い場所で、ごろりんする。
お昼寝のジャマはしたくないのだけれど、通路やからしょうがなくお犬さんの横を歩いたりすると、ブルルって起こすことになったりします。
すみません。

◆◆◆◆◆◆

この海の裏山には猿がいます。野生の。夕方に歩いている猿を見ることもよくあります。

でもそこでお犬さんと猿がご対面しているところは、まだ見たことがありません。どうなんやろ。犬猿の仲。

遊ダイブさんのお客様は、みなさんお犬さんが好き。だからからんだり、なでたり、一緒に遊んだりしています。

お犬さんは、いろんな人に可愛がられていいな〜と。思うと同時に、いや待てよ、いい気にさせられているのは、人間のほうだ、と思い直すのです。

お犬さんと遊ばせてもらって、楽しくなっているのは、われわれの方なのだ。

アリガトウゴザイマス☆

◆◆◆◆◆◆

海とお犬さんは、合う。

海と猿は、よくわからん。

もし遊ダイブさん行くことがあったら、ぜひお犬さんにいい気にさせられてみてください。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!