すべてうまくいく

「なんくるないさと言ってほしい」

きのう何の気もなく書いた一言が、ちょっと気に入ったようだ。

こんなにも世知辛い世の中で、
「なんくるないさ」
とは、なんて優しい言葉なんだろう、と思った。

◆◆◆◆◆◆

有名だが、「なんくるないさ」とは、キチンと努力を続けれていれば、いつの日か良くなるという意味だ。
なまけずに、ずるいことせずに、正しく歩むべき道へ向かって…。

でもボクは、なんとかなるさという楽観的な軽い感じ方が現代に合っていると思っていて、新たな感覚で「なんくるないさ」に向き合っている。なんとかなるさ。ボクもそうありたいとも考えている。

誰かに、たとえば沖縄の人に、なんとかなるさって言ってほしいなと思ったのだった。

◆◆◆◆◆◆

暗いニュースが多い。

誰かになんくるないさ、と言ってほしい時、あるよね〜。
必要であれば、ボクも誰かに言ってあげたい。なんてね。

基本的には沖縄タイム(うちなータイム)で過ごしていきたいし、他の人のこともこまかいことは気にしない沖縄タイムの感覚で見ていたい。

そうすれば、イライラされることはあっても、自分がいつもおだやかでいられるような気がする。どうでしょう。

◆◆◆◆◆◆

2022年5月15日。
沖縄の本土復帰から明日で50年。

ボブ・マーリーの
Everything’s gonna be alright.」
(すべてうまくいくよ)
も、めっちゃ好きやしね。

Everything’s gonna be alright.」
「なんくるないさ〜」
って、言ってほしい。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!