マスク・オン・マスクで

今から乗るボートには、すでに女性の年配のダイバーさんがお二人いらして、なんかとてもほっこりした☆

「いくつになっても、趣味を楽しむ心って偉大だ〜」
って、お客さまと話をしてた。
「目指すは、ああいうのやな」って。

◆◆◆◆◆◆

定年退職してから、趣味はもてるんやろうか。
でも目の前のお二人の年配ダイバーさんは、しっかりとダイビングを楽しんでいる。そういうダイバーを支えているダイビングショップのスタッフもステキやな。

天気良く、気温もほどほどに高く、海はもちろんキラキラしている☆
とにかく気持ちのいいゴールデンウイーク。

◆◆◆◆◆◆

ボートでは、感染対策でマスクの装着をしている。
ひょっとしたら、そろそろこのへんは見直してもいいところなのかもしれない。でもまだ、マスクはしたままボートは出航する。

そしてややこしいところなんやけど、視力の悪いダイバーさんは、度入りのダイビングマスクをしている。ダイビングマスクをしていないと、何も見えないのでメガネがわりにしている。

つまりダイビングマスクをして、さらにマスクをしている。
このように。

マスク・オン・マスク。

たぶんなんか、ちょっと間違っているような気もしたけれど、
「同じボートに乗っている年配のダイバーさんのことを考えた、すばらしい気遣いです!」
っていうお話をした。

◆◆◆◆◆◆

これから何年たっても、同じように楽しめたらいいね〜。この日のように、お手本になるようなダイバーさんがいたりするから、安心もするね〜。

コロナがおさまるまでもうしばらくは、マスク・オン・マスクで。
30年前はデニム・オン・デニムもありやったわけやし。知らんがな。

さ、帰りはアイスクリームを食べながら安全運転〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!