好きっぷり。中編

海で食べるラーメンやカレーって、定番になるくらいウマい。あの塩っけがいいのよ♪

でも、海とおにぎりがこんなにもマッチするなんて、思いもよらず。タムさんが海で食べるおにぎりは、めっちゃウマそうだった…。

お目当てのダンゴウオ。
一本目では、天使の輪っかのついてるおチビちゃんを見ることができた。

見ることはできたけれど、満足に撮影できなかった様子。

◆◆◆◆◆◆

ボクが必死でダンゴウオを探している時、タムさんは写真撮影。たぶんウミウシとかを取り憑かれたように撮っているんだろうな、とボクは思っていた。

撮影中のタムさんを撮影

あとあと聞いてみると、とてもたくさんの写真を撮られていてびっくり☆
これらの写真はすべてタムさんからお借りしたものであ〜る。

何も知らない人がこの写真を見たら、何がどこに写ってんの?ってなる。しっかり写っているんだよ、これが。

◆◆◆◆◆◆

さて今回の目的、ダンゴウオは満足のいく撮影ができたのか?

タムさんは、「できたっ!」とおっしゃっている。
だから、できてる☆
ホッ。よかった。がんばって探した甲斐があるってもんよ♪

やった〜☆

赤いやつ。かわいい〜ぜ。

目がいい。
マンガみたい。

せっかくやから、動画も。

かわいすぎるだろ〜!

途中の
“ブルルっ”って見た?
見てなかったら、もう一回見て!

動画として動いてたら、かわいさ倍増。

ついでに、天使の輪っかのおチビちゃんも。

おチビちゃんもかなりかわいい。

ということで、画像と動画が多め。
ボクが撮ったわけじゃないけれど、うれしい〜。
ダンゴウオのかわいさ、あいらしさをわかってもらえたらさらにうれしい。

◆◆◆◆◆◆

いや〜。楽しいダイビングだった。

今年はもうダンゴウオのシーズンは終わりなので、来年に期待しよう☆
3月~5月前半は、日本海は冷たいけれど、ダンゴウオが見れる。

海は冷たく、陸は初夏の熱気。
なんかサウナの後の水風呂みたい。

そして、後編につづくっ!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!