好きっぷり。前編

タムさんと一緒に、南越前の海へ行った。

快晴。
見上げても雲が見つからないかも。
それくらいの快晴、そして初夏を思わせる熱気。
最高♪

ゴールデンウィークの後半戦。すごくいい日にダイビングをしにきたのであった☆

◆◆◆◆◆◆

この日にやりたかったことは、それはもう明確であった。

もうシーズンも終わりかけているダンゴウオを激写することを目標にしていた。
タムさんはダイビングはもちろん好きやけど、見たものを写真に撮影することもとても好き。

去年から今年にかけての年末年始は、以前からお世話になっているという関東のダイビングショップで関東の海でもぐるという好きっぷり。いいかい?年末年始だぞ。冬だぞ。一人で宿の予約してだぞ。

好きっぷり、わかっていただけたかな?

◆◆◆◆◆◆

さて海は冷たい。

ゴールデンウィークでも、こんなに快晴で初夏を思わせる熱気でも、日本海という海は、めちゃ冷たいのだ。ま、だから深海魚のダンゴウオが見れたりするのだけれど。

ボクなんかはドライスーツのインナーに綿入りのモコモコを着ていた。タムさんは、ふつうの長袖のシャツ。それでも、ボクは寒い寒い連呼しれたけれど、タムさんは、寒さなんてなんともないような感じだったな。

さて、無事にダンゴウオを見れたのか、撮影できたのか。それは次回にまわそうかな。翌日のブログもみてね。

あ、そうそう。
なんとタムさんはこの日、大きな忘れ物をしたのだった。
その忘れ物とは、フィン。
他のものは持ってきているのに、一番目立ちそうなフィンを忘れる、というなんともほがらかな感じがとても良い☆

◆◆◆◆◆◆

フィンはレンタルした。

ドライも着込んだ。マスクにくもり止めをした。
ウエイトも器材も装着した。

レッツ・ゴ〜☆

明日へつづくっ!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!