無事に着けたかな

「100円ローソンどこ?」
夜の10時ごろにガソリンを入れた直後、外国人に声をかけられる。

知らんな〜と思いながら、スマホで調べてみる。

100円ローソンは、案外近くにあった。

◆◆◆◆◆◆

ただ100円ローソンのある場所はちょっと説明しずらい場所だった。

デタラメな英語で説明できるようなものじゃない。
さあどうする。

スマホの地図アプリの画面を見せてもわかるはずがない。

◆◆◆◆◆◆

すると外国人のほうからスマホを出してきて、地図アプリに入力してほしい、みたいな感じで言われた。もちろん相手はカタコトの日本語である。

地図アプリ自体は英語表記だが、なぜか「100円ローソン」と、日本語で入力することができた。不思議だった。そんなもん?

オオ〜。アリガトウ〜。
その外国人はスマホを見ながら住宅街にむけて歩き始めた。
とてもわかりずらい場所にある100円ローソン。無事に着けたのならいいのだが。

それにしても、けっこうな夜中に外国人が100円ローソンに向かう、ということが、なかなかオモシロいな、と思った。

◆◆◆◆◆◆

ふと思ったのだけれど、外国人が増えているような気がする。気のせいか?

コロナの真っ最中の時に比べると、最近はよく見かけるような。

京都人よりも外国人のほうが多いんじゃね?って時があった。2018年とか2019年あたりだ。あの時ほど外国人が増えたらちょっとしんどいけれど、やっぱり外国人が街にいてくれたら楽しい。

彼は100円ローソンで何を買ったんだろう?

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!