琵琶湖はこれから忙しなるでぇ〜

海の帰りに琵琶湖を見てみると、SUPやカヤックをされている人がいる。それも1人や2人じゃなくて、いっこういる。たしかにSUPは数年前から爆発的に流行ってるから。そしてカヤックはアウトドアマンの最終目的地やから。

カヤックでバス釣りをしている人もいる。
ここらへんではウエイクボードは見ないな。ちゃんとそういうエリアがあるんかな。

◆◆◆◆◆◆

SUPをしている人もカヤックをしている人も、きっとダイビングをしてみたいはずだ☆オレはダイビングの帰りだぜ。ええやろ。

最終的にカヤックは、カナダのユーコン川を旅する。
最終的にダイビングは、モルディブやタヒチでもぐる。
さて、SUPはどうなんだろう。ハワイとか?聞いてみたい☆

◆◆◆◆◆◆

そしてもう一回に琵琶湖の話に戻る。
(おお、現実感がエグい。)

SUPやカヤックが立ち寄るのが、白髭神社の鳥居。

立ち寄るのか、ゴールのための折り返しポイントになるのかは不明やけど、鳥居のまわりでまったりしているのをよく見かける。

この日はだれもいなかったけれど。

3年ほど前の、コロナ前の外国人観光客が多かった時期には、ここにメチャメチャ人がいたのだ。
バエルから写真を撮っている人が多かった。湖の前は普通に国道161号線である。危険なので国道を渡って岸には行けないようになった。(知らんくてこの時に気がついた)

だから新しくできた展望台からこの写真は撮った。
観光客はゼロだった。

でも、5月になったらBBQやらキャンプやらで、ここらへんは一日中大渋滞だ。
ガラガラに空いてて涼しそうなのは、今のうちだけ。

◆◆◆◆◆◆

今年は琵琶湖でもぐってみたいな、と思っている。
うまくいけばいいけれど。

そしたらSUPの人もカヤックの人も、ダイビングにもっと興味もってくれるかな?

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!