元気になってた

マンボウの期間は終わったし、陽気でのんきな天気が続いているので、とても久しぶりに四条の烏丸や河原町にでかけてみた☆

もう人多いね〜。
京都の人も、他府県の旅行者もたくさんいてるんだろうな〜。

ま、また感染者増えちゃったら、なんちゃらこうちゃら気がゆるんどる〜!って言われるから、やっぱし感染対策はちゃんとしておかないと。

◆◆◆◆◆◆

烏丸、河原町エリアの人の多さよ。

18時くらいは、どんなお店も満席に近いくらいだった。
とくにこじんまりした個人店などは、とても賑わっていた。

なんか活気が戻ってきたみたいでうれしい☆

◆◆◆◆◆◆

教えてもらったギョーザ屋へいった。

雑居ビルの一室の、カウンター席だけのギョーザ屋。予約の電話は入れといたので、安心しながらいったけれど、混雑が常識外れで、とても忙しそうだった。わちゃわちゃしてた。混沌としてた。カオスだ。
でもこういうのって、元気になってきてるっていうことだよな、と思いながら。

となりの席は、東京からの一人旅の青年だった。
20代の中頃。インテリジェンスな感じの口数は多くなく、都会を感じさせるスマートさがあった。入り乱れているカオスなギョーザ屋さんと、場違いな感じもしたし、逆に似つかわしくもあった。
その青年は、カメラを持っていた。

青年と少しお話ししていると(店が忙し過ぎて、ギョーザの提供は少し遅くなるとあらかじめ言われていたので、ボクも、たぶんその青年もヒマだった)、どうやらちゃんとしたカメラの人だった。カメラメーカーからカメラやレンズを提供してもらっている本物のカメラマンだ。ボクのような、えせギャメラマンではないのだ。

旅の重厚さとは、旅のおもしろさとは、
“どれだけ地元の人と絡むか”
なのだと、ボクは常日頃から思っている。

だからその青年カメラマンと感じよく仲良くなった(はず)。
ちょっとは京都の旅のエッセンスになったらいいのだが☆

◆◆◆◆◆◆

ギョーザ屋さんをでて(おいしかった♪)、その青年カメラマンともお別れして、ゆっくり歩いていると、そうか、これはラーメンを食べなくちゃいけないやつだ、と思った。
ラーメンで締めないといけない。

ラーメンで締めた。そして翌日、体重計に乗ったら、2キロ増えていた。
さすが、夜中のラーメンだぜ!

いや〜元気になった。
街も元気になってた。
ひさびさに、お出かけしました、という話。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!