海も、余裕をもって。

今年の春はあらゆる面で、余裕がある☆

余裕があるってのは、大事だな〜。
悪いことはひとつもない。良いことしかない。

気持ちと時間にとても余裕があった。自分以外のことを考える空白があった。良い空白。だから今、とてもイキイキしているのだ☆

◆◆◆◆◆◆

余裕がないというのは、めまぐるしくバタバタして忙しい。時間に追われている。自分が人気者のようで、一見すると楽しい。けれど、とくに何も考えられなくて、何も残らない。だからただたんに、疲れがたまって、今まで何をしていたのかすら思い出せない、ってことになる。

社会人になってから、基本的にはこういう毎日で、こういう一年。
何があろうとも仕事が一番。自分の予定など立ててはいけない。つまり自分を犠牲にして一生懸命に働くのことが、カッコいいことなんだと思っていた。

ってか、全然違うしな、それ。

◆◆◆◆◆◆

全然違うのだ。

自分を犠牲にして仕事をしたりなど、全然違うのだ。
今年から、自分のことを最優先にしていく。
だから、桜をめっちゃ見にいっている!

上賀茂神社の近くの桜。
立派で見事な桜たちだった!

余裕のないままだったら、桜などのんきに見にいけてない。

だからといって、お客さまをないがしろにするわけではなくて、むしろその逆で、今までよりももっと向き合えると思っている☆

あぁ、早くみんなでBBQでもやりにいきたい!

◆◆◆◆◆◆

やっと気がついた。余裕が大事!
2年間のコロナ自粛期間がなかったら、ひょっとしたらこのような考えには至らなかったかもしれない。自分をもっと大事にしようなんて、思いつかなかったかもしれない。

つまり、これから今までよりも、もっと楽しく海いけるって思っている☆

海も、余裕をもっていけるように♪

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!