めっちゃ菊!

昨日の「菊花茶」についてお問合せがあったので(ウソ)、画像付きでご覧いただきます☆

これを飲んでから、花粉症の症状が軽くなったり喉のイガイガがなくなったりした、ような気がします。
外に出て、まったくクシャミがなくなったわけではありませんが、10回連続で大きなクシャミをしていたあの頃に比べたら、かなり楽な生活になっています。

◆◆◆◆◆◆

乾燥させた菊の花に、お湯。で、できあがり。

烏龍茶とか緑茶とは違って、どちらかといえば、沖縄のさんぴん茶っぽい感じかな?間違ってるかもしれんけど。漢方的な感じがするかな?間違ってるかもしれんけど。でも、大きく間違ってはいないと思います。

◆◆◆◆◆◆

香りがよくて、かなりリラックスします。

利尿作用があって、何回もトイレにいきます。悪いものが外に出ていっているような。
だからボクは、ダイビングの前には飲まないようにしようと思います。特にドライスーツのシーズン。

めっちゃ菊!

クコの実と菊花茶の相性がバツグンに良いというので、それもやってみる。

菊花茶は苦味があって、クコの実は甘味があるので、おいしくなるという。
クコの実って、甘いんや…。
ボクは味覚がおかしいので、少し酸味があるのだと感じました。失敬。

◆◆◆◆◆◆

今も、トイレをガマンしまがらこれを書いております。

ボクの場合、
コーヒー飲んだら、やる気がでてきます。
菊花茶飲んだら、やる気がなくなります。

それだけ、リラックスできる、ということでしょうか。

知らんけど。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!