春のウキウキ

春めいてきた☆
春っていいね。

季節のことを同じような内容でつらつらと書いてしまう。これはしょうがない。だって自然のもとで遊ばせてもらってるから、季節や天候のことを気にしないわけにはいかないである☆

◆◆◆◆◆◆

「菊花茶」という中国のお茶を飲んだら、花粉症が少し楽になったような気がする。基本的には眼精疲労、リフレッシュ効果があったりするそう。

シパシパしてた目のまわりとかイガイガしてた喉なんかが、すごいスッキリしてる。これはたぶん菊花茶のおかげだ。たっぷりの水と菊花茶で、この春はすごしてみようと。

◆◆◆◆◆◆

春は毎年同じように春やけど、今年はボクにとってずいぶん違う春だ。
戦争は起きているし。街はボロボロになっているし。
めいっこは海外へ行っちゃうし。
ボクはボクで環境が変わるので、さらに海を楽しみたい。
コロナのことは気にしながら、それ以前と同じような活動をそれ以上にしたいな。

なにはともあれ、「人と会う」が、今年はメインテーマだ☆
この2年間、人と会うのを極力ガマンしてきた。

今年は人と会う!

一年のスタートの春だからウキウキする。
バカボンのパパが、釣り用の“うき”を二つ見て、「ウキウキ」と言っていた。その通りだ。なんてステキな響きだ。ウキウキするのは、平和な証拠だ。お客さまにはウキウキしてほしい。

春めいてきている☆

◆◆◆◆◆◆

目のシパシパも、クシャミも、ちょっとマシになってきた。このままマシを続けてくれ。

さて、菊花茶をいただこう♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube


最新情報をチェックしよう!