さようなら、おいでやす。

いつも「くじら12号」に乗り込んで、日本海や太平洋へ向かってダイビングをしに行っている。「くじら12号」はくじらあん海洋車の名前である☆

2013年の秋に乗り始めたので、かれこれ8年とちょっと。
けっこう乗った。けっこう走った。
ボクのところに来た時は走行距離7万キロだった。今は20万キロだ。つまり12万キロ走った。
誰よりも、どんなオーナーよりも、長い距離を走ったのはボクだ。

◆◆◆◆◆◆

くじら12号が去ることになった。

もうあちこちが悲鳴をあげていた。
もう少し、修理などすればガンバレそうなのだが…。
パネルに微妙なランプがずっと付いていて消えない。

もう十分に走った!
ということで、くじら12号は卒業することになった!

今までアリガトウゴザイマシタ〜!

◆◆◆◆◆◆

そして4月からは、新しい海洋車になる☆

『くじら12号』に代わって海に連れていってくれる相棒は…

『コクジラ号』
です☆

きやすくコクジラって呼んであげてください。
小さい!
なんでも名前をつけたがるんでね。すみません。

今回は、軽自動車。バン。くじら12号と比べたら、乗り心地はズド〜ンと落ちる。でも荷物はかなり積むことができる。なんせ、小回りが効く☆

もともと少人数制で海いくし、たぶん、ちょうどいい。

◆◆◆◆◆◆

やっぱり今年はいい一年になりそうだ。

そんな気がプンプンしてる。

さあ、これからコクジラ号とともに、海への道中楽しみます♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!