キャンプに行ける自由

えらい天気が良かったので、デイキャンプにいってきた☆

日帰りキャンプやから、酒は一滴も飲まずに。
雲がない。まったく。
湿り気のないカラっカラの空気。気温も高い。
つまり、最高の一日だったのである☆

◆◆◆◆◆◆

行き先は、よく行っている滋賀県の朽木のキャンプ場。平日だから、人は少ない。少ないとはいえ、全員が実に立派なテントをかっこよく張っている。

みんな一人できているソロキャンパーだ☆
一人でキャンプにいくって、ひと昔まえなら考えられなかったのに、今では普通になっている。むしろソロの方がカッコいいんじゃないの、ってくらいだ。
ちょっとおじさんくらいの人たちが多かった。

◆◆◆◆◆◆

カーン、カーン。どこからともなくペグを打つ音が聞こえる。
この音好きなんだよね〜。キャンプに来てる感が、一気に盛り上がる。

カーン、カーン。

肉も焼いた。イカも焼いた。カキも焼いた。

けど、この日の一番は、そらまめ♪
そらまめ、めっちゃいいわ〜。

水分が出てきて豆が収縮したりして焼くのは少し難しかったので、スキレットで試してみたら、メチャおいしかった☆そして見た目も好き。
塩でいただいたのが、一番よかった。

デイキャンプなので泊まらないけど、ゲットしたばかりのテントを立ててみる。

カーン、カーン。

なんか家みたいなテント。見た目が良かったからな〜。実際にこの見た目でもわかるように、風の影響はもろ受ける。そしてこの日は強風。

夕方の少し暗くなってきてから、たき火をした☆
まだ雪が残っているくらいだから、日が沈めばけっこう寒いので、あったかい火がありがたい。
立派なテントで優雅に過ごしているまわりのソロキャンパーたちも、ほとんどたき火をしている。でも、火にあたっているというよりも、少し離れたところから火を眺めているといったほうが近いかも。
ほう。次はこれをやってみよう、と思った。火から離れて、眺めるというたき火。

◆◆◆◆◆◆

晴れたらキャンプに行ける自由。
おだやかだったらダイビングに行ける自由。

自由って、偉大だな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!