半袖で過ごせる時期に

「夏日」を記録したということです。ついこのあいだは雪がちらちらしてましたが、20℃。われわれは完全に冬は越えたのです。今は3月15日。オメデトウゴザイマス。アリガトウゴザイマス☆

◆◆◆◆◆◆

夏日を記録したというけれど、本当の夏は20℃でおさまるわけがありません。40℃いっちゃう時だってあるのですから。
たぶん今くらいの時期から夏の手前までが、とても過ごしやすい時期なんだと思います。7月のはじめくらいまで。夏もいいけれど、こういう過ごしやすい時期に海って行きたくなりませんか。ボクはなるな〜。

◆◆◆◆◆◆

夏じゃないのに半袖で過ごせる春や秋、たまに冬。こんな時に海にいることは、非常にありがたい。ドライスーツ脱いで、そのあと半袖で過ごすのが好き。暑いのではなく、あったかい。あぁそうか、そんないい季節になりつつあるのですね〜☆

まだダイビングをしていなくて、これからチャレンジしてみようかと考えている方が、もし今こちらをお読みになっておられるなら(アリガトウゴザイマス)、夏の手前って、気持ちいいですよ〜☆水中はニゴっていることも多いですが、それもまた春ということで。

◆◆◆◆◆◆

花粉症の症状、いつもよりはちょっとマシですかね。マスクしているので。

はやくNOマスクで海に行きたいものです。
そして、半袖になりたい☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!