春の空は、かすみがかって

あ、もう春を感じていますね☆

空気が違う。この前までは、肌に突き刺さるような鋭い感覚があった。それが今ではやわらかいものに変わっている。これは誰がなんと言おうと、春の訪れであ〜る♪

◆◆◆◆◆◆

天気もよく、とてもいい朝だ。近所を歩いていたら、素敵なカフェのメニューが、イチゴ祭りみたいになっていた。そうか、春だからだ☆
めっちゃ人が並んでいる。何回か来たことがあるが、人気のお店なのだ。1時間待ちだ。受け付けに名前だけ書いて、一度家に帰る。近所にあるのはとても便利だ。

◆◆◆◆◆◆

1時間後に来てみたら、もうすでに並んでいる。イチゴのパフェと、イチゴのタルト?(名前忘れた)にしてみる。飲みものはレモンスカッシュとホットコーヒーにする。チグハグな感じがするけれど、これはこれでいいのだ。
それにしても、イチゴうまい〜♪なんかいろいろな味がする大人なパフェ。カスタードクリームとナッツないい感じのタルト。

パフェとタルトには違う種類のイチゴをつかっているんだって。確かに違うような気がした。素材や風味によって甘いイチゴとか酸味のあるイチゴにしているのかな?知らんけど。

とにかくイチゴイチゴだった。
そこの方の茶色いのゼリーは鉄観音茶なのだそう。紅茶じゃなくて中国茶。

◆◆◆◆◆◆

見上げたら、空がかすんでる。冬の間はキリリっと遠くまでしっかり見えているのに。春の空は、かすみがかって、ぼんやりしてる。
さ、イチゴも食べたし、もう仕事しよ〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!