こころおどる。こころによゆう。

確定申告の提出は、毎年2/15~3/15の間である。
だいたい3/13~15のギリギリに提出していた。なんならちょっと過ぎたりもしていた。夏休みの宿題とおんなじだ。成長せず。それが今年はもう昨日終了した☆よくやった、オレ。こころによゆう。

◆◆◆◆◆◆

この時期にはよくあることで、指先が荒れて切れてくる、という症状。寒くて乾燥してて、洗剤やらを使っていると、どうしてもこうなって、毎年困っている。痛いんだ、これが。5本の指には、意味があるんんだな〜。一本でも負傷したら、作業がしにくいのなんの。

◆◆◆◆◆◆

なくてもいいものを大事にしたい。
娯楽やスポーツや芸術など、人のこころをおだやかにしたりするものとか。世界が混乱しているときにこそ、なくてもいいものが大事に思えてくる。もちろんアウトドア、ダイビングだってそう思っている☆
こころおどる。こころによゆう。

ダイビングの講習ができたりツアーをやったりできるのは、人のこころをおだやかにできる特別なことやと思っている。それを提案できるんやからボクはがんばらないと〜。
ダイビングはなくてもいいけど大事なんだ、と再確認しているきょうこのごろ。

◆◆◆◆◆◆

こころおどる。こころによゆう。
これは2022年のボクのテーマだ。まずは自分に。そして海を目指してボクを通過してくれるお客さまにもそれができたらええなぁ♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!