違うを楽しむ

人との違いを楽しめたらいい。
なんかそんなことばっか考えてるな、近頃。病んでいるわけではないとキッパリと言っておく☆もうその時点で病んでしまっているのか。

ようは意見の違いも、いい話だと思えてしまえばいい。

◆◆◆◆◆◆

前にも書いたことがあるとのだけれど、自分がいいと思っても、他人がいいと思うとは限らない。ブログの記事とか、インスタの写真についてが、一番わかりやすい。
ボクはいいと思ったものは、イマイチ。別になんとも感じない適当に書いたブログや写真が、評判が良かったりする。まぁわかっちゃいるけど、ギャップを感じずにはいられない。

◆◆◆◆◆◆

だから海でも、そういうことってよ〜く起こっていることなんだろう、と思った。この生物はボクが好きで紹介して、しばらく観察してる。まだもうちょっと。あと少し…。お客さまにとっては、長く感じてるのかもしれないな。
こういうこともあった。ナイトダイビングが楽しすぎて、1時間くらいもぐった。お客さまの感想は、「早く終わってほしい」だった。え?こんなにオモシロイのに?とても疲れたらしい。

例のナイトダイビングの時は、お客さまが教えてくれたから、マイナス面を理解できた。どちらかというとお客さまに指摘されないことの方が多いわけやから。もっとたくさんあるのだろうな。

◆◆◆◆◆◆

価値観の違い。
ロックバンドの解散で言ったら、方向性の違い。
違うことは、間違いではない。違って当然。

ブログの記事も、インスタの写真も、それぞれ人との違いを楽しもう。それが個性なんだから。その個性を楽しもう。人との違いが楽しめたら、争わないですむ☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!