春といえばカタログ

カタログが届いております。

これからさらに届くと思われます。

店がカタログでいっぱいになると、春を感じる。
これはカタログあるあるだ。いや、春あるあるだ。

◆◆◆◆◆◆

ところで、 書籍やカタログなどの、紙質を気にしてしまうのは、ボクだけでしょうか。

世界は商品で溢れかえっている。商品ばかりだ。売ることのできないモノは、存在価値すらないとされている。発行部数の多いカタログは、紙質が悪い。年々悪くなってきている。ペラッペラのものもある。でも、しかたないとも思っている。いくらでもWebで見ることができるから、紙は安く済ませた方がいいのは当然かもしれません。

ダイビングメーカーのカタログはの紙質は、とてもいい方だ☆
2022年もカッコいいのが多いのでしょう☆

◆◆◆◆◆◆

そこでオモシロいというか興味深いのは、というか気づいたのは、ダイビングメーカーのカタログを楽しみにしているのは、ダイビングショップのスタッフだけ、ということです。

一般のダイバーさんは、そんなに興味ないはずです。
なぜなら、すでに器材を持っていて、しばらくは買い換えることもないからです。
器材をまだ持ってないダイバーは、カタログを見ても何のことかよくわからんはずです。器材を持っているダイバーでさえ、商品の内容なんてよくわからんことのほうが多いのです。

ショップスタッフはカタログをとても楽しみにしてる☆
全国の多くもないダイビングショップスタッフのために、高品質のカタログをつくっていただいてありがたく思います。お客さまにカタログを見てもらいながら商品を紹介するとき、ペラペラの紙質の安っぽいカタログだったらイヤですし。お客さまには、“いいもの”とわかってもらいやすい♪

◆◆◆◆◆◆

とにかく。

もうすぐ春ということで、店にはカタログがそろいつつあります。

器材を持っていない方も、または購入を考えている方も、あるいはすでに持っている方も、よかったら見にきてください☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!