これも生活の一部

スーパーに可愛すぎるお菓子があった。ボクは万歳三唱ってしたことあるんだろうか。いや、たぶんないな。山椒がきいているオカキとピーナッツ。おいひー。

なんか万歳三唱したくなってきた。よし。ちょっとしたことで、万歳三唱してみよう。テンションあがるかな。

◆◆◆◆◆◆

ハチドリが、飛んでる。新しくハチドリが仲間入りした☆
日差しが入るとなかなかいい感じ。

ハチドリが語り手になっている童話もよかったし、ハチドリというタイトルの映画もよかった。ハミングバードというネーミングもいいけど、ハチドリが好きやな。

◆◆◆◆◆◆

世界がイヤな方向に向かってる。ゾワゾワしてる。大国が隣の小国を攻めている。内戦とか宗教間の争いではなく、戦争がはじまった。すげー怖い。

かなり前に読んだ本を引っ張り出す。そういえば、よく読んでいる本の話には、ロシアがよ〜く出てくるのだった。

◆◆◆◆◆◆

ひれ酒というのを楽しんだことがない。香ばしいのだろうか。海の香りがするのだろうか。

たまたま歩いている時にコイツに出くわした。コイツはまさにひれ酒にするための、フグかなんかのヒレちゃうか?ちゃうかったらすいません。

今度、ひれ酒飲んでみよう♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!