だから練習するのだ

ボクがたいして上手くもない写真撮影をしているのは、お客さまが「海に行った時の思い出」をずっと大切にしてほしいと思っているからである。

だからこれからも練習するのだ☆

◆◆◆◆◆◆

ダイビングの思い出って、まずはログブックだ。
でも日頃見返すことはあんまりない。
だから思い出とは、自動的に写真や動画になる。

動画も上手くできるようになりたい。

◆◆◆◆◆◆

何年の何月何日に、どこの海にどんなメンバーで行ったのか。
それを覚えているだけで、お客さまの満足度は変わってくる。ちょっとキレイな写真で残っているとやっぱり違うだろう。動画はさらにリアルに蘇る。

だからね、そういう写真づくりや動画づくりをコツコツやっていきたいな〜と思っている。でもそこで海に行く機会がガツンと減った。だから写真も動画もぜんぜん撮影できてない。

今年からはもっと行く機会が増えるでしょ。増やそうと思う。

ホントはね、水中写真を上手になった方がいんじゃね?って普通はなるんだけれど、ボクも思ったりするんだけれど、キレイでステキな海の写真は、世界に溢れているから。でも、その人がその時に海に行ったその人の写っている写真や動画はゼロだから、ボクがやるしかないのだよ☆

◆◆◆◆◆◆

水中写真は、主にお客さまに撮影していただく。これどうでしょう。ボクも少しは撮るけれど。
それよりも、その時のメンバーの写真を撮りたいな。
そのために、写真や動画の練習しよ〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!