いつかのホエールスイムのために

ホエールスイムいいな〜。

冬や春前になると沖縄などの南方で、クジラを見ることができる。クジラと一緒に泳ぐことだってできる。ボクはまだ経験してない。とても経験してみたい。

だってクジラを近くで見れて、しかも一緒に泳げるんだぜ☆

◆◆◆◆◆◆

クジラは夏の間、北の方の海で過ごしていて、冬になると南の方にやってくる。理想的な生き方やな。食べ物が豊富で過ごしやすい場所で、そのときそのとき生きているわけだ。
どうやら人はそういうわけにはいかないようだ、今のところ。会社には長いこと務めるのが普通やし、年に2回3回も違う場所で違う仕事してたら、注意されそうだ。「どういうつもり?」って。

◆◆◆◆◆◆

基本的に食べ物が豊富な北の方で過ごして、寒くなったら過ごしやすい南の方。
南の方にやってきたところで、われわれはようやく会うことができる☆今の時期だけ。つまりクジラの1年間のほとんどを見ることができてない、ということだ。

スゴいな、クジラ。めっちゃ泳ぐし、めっちゃもぐる。
われわれが確認できるのは、水面を泳いでいるときだけだ。それはクジラの行動範囲でいうと、ほんのちょっとだ。つまりわれわれは、やっぱりクジラのほとんどを見ることができないんだな。

◆◆◆◆◆◆

あ〜。クジラ見たい。
実際にクジラを見ている人は、かなりいい経験してるよな〜。
買い物とかちょっとした贅沢をガマンしてクジラを見たとしても、それは買い物とか贅沢よりも、かなりいい経験だと思いませんか?

いつかのホエールスイムのために泳力を鍛える、ってのも、いい時間の過ごし方だと思うな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!